2016年12月6日火曜日

人との縁を喜ぶ

が,今日6日の 『2016年版日めくり 日々のことば 松下幸之助 「道は無限にある」』 のことばでした.「人と人とのつながりには、個人的な意志を超えた、深い縁の力が働いている。だから縁のあったことを謙虚に喜びあいたい。人の縁の不思議さ、ありあたさに心を致して、お互いのつながりをさらに強めてゆきたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Human encounters are serendipity. Be grateful for them." でした.もう,英訳に対するコメントは控えることにいたします.m(_ _)m

 縁というのは,本当に不思議なものですね.私は私よりも優れた多くの方々に囲まれているうえに,それらの方々に私は助けていただいています.私の実力には相応しくない.本当に有り難いことだと思っています.謙虚に喜ぶなんてできません.全身全霊で喜びを噛み締めています.大げさに聞こえるかもしれませんが,これ以上の表現方法が見つからないほどの本心です.最近,ヘタレですみません.色々と片付いたら,全身全霊で恩返しいたします.しばらく時間をいただきたく,お願い申し上げます.

 ああ,また幸之助先生のネタの上から,自分の都合を重ね塗りしてしまった.いかんいかん.

0 件のコメント: