2017年2月4日土曜日

食神でランチを楽しむ(2回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,明日が提出の〆切となっている 精密工学会 第24回 「学生会員卒業研究発表講演会」 のPDF原稿 ⇒ 卒業論文概要の最終チェックをするために大学に行きました.当初の〆切は昨日でした.〆切が昨日のままだったら,おそらく,間に合わなかったと思います.学生の処理能力を超えていましたから.どうしても1日足りないと思っていたところに2日の延長となり,まさに天の助けでした.神様は,本当にヤバイ時は助けてくれるんですね.まあ,今回の延長は,事務局が提出された原稿の処理を始めるのが月曜日ということで,それまでは提出を受け付けても支障はないだろうという判断だったのだと思います.これからも同様の対応をお願いしたいところです.

 午前中に最終的な指示が終わり,学生達も頑張ったということで,電気通信大学の学生がいつも大変お世話になっている中華料理屋 「食神 餃子王」 に行ってランチをご馳走しました.私は前夜の深酒でラーメンが食べたかったので,サービスセット720円の 「D.野菜湯麺と焼き餃子」 をチョイスしてみました.味は適切でした.この店は味が濃いとか辛いとかいうイメージがとても強いのですが,そうでないメニューもあるのですね.今度は普通のラーメンも食べてみようかな?

 学生と研究と関係ない話をするのも大事だと思いました.研究については先生でも,プライベートでは友達としてお付き合いしたいものです.色々と教えてもらいたいです.

関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: