2017年2月4日土曜日

JSPE 2016年度 第4回 事業企画委員会 委員長・幹事・グループリーダ会議

に出席するために,平成29年2月2日(木)の夕方は九段下の 「精密工学会 事務局会議室」 に行ってきました.

 私がリーダをしている1Gについては,昨年の10月に開催された第383回講習会 「基礎講座 画像処理技術」 の最終報告,先月行ったグループミーティングの内容の報告,今年の6月に開催することになっている第387回講習会 「基礎講座 振動工学」 の会告案などについて私から説明させていただきました.審議事項となっていた会告案については,問題点の指摘などもなく,提案した内容のままで承認していただきました.後は開催当日に向けて粛々と進めていくだけです.振動に関する講習会,私も振動の片隅を教えている身として大変興味を持っています.聴講するのが楽しみです.

 会議終了後は,以前から個人的に気になっていた九段下と神保町の間にあるビアバーで懇親会となりました.期待どおりのビアバーで,4種類のクラフトビールを堪能しました.それにしても,委員長のTKSK先生をはじめ,皆さんお酒にお強いですな.私は9時半頃からは自発的に水の摂取に切り替え,「昔は自分もあんな感じでガンガン飲んでたんだろうなあ...」 などと皆さんが弾ける様子を観察しながら帰りの時間を心配していました.とってもナイスな店だったので,次回は1Gのメンバと一緒に訪れたいと思います.
ヴェデット・エクストラ・IPA(ベルギー)

0 件のコメント: