2017年4月12日水曜日

野川の桜ライトアップ2017

 平成29年4月12日(水)の夜は,一年に一度の恒例となっている野川の桜ライトアップを見に行きました.夕方は学科/専攻会議,17時50分からは教育委員としてガイダンスに出席しなければならず,正直,今回は見に行けるかどうか微妙な状況でしたが,今年はまともな花見をしていないという妻の強い要望もあって,ガイダンス終了後に自宅へタッチ・アンド・ゴー,なんとか今年の桜ライトアップも見ることができました.

 天候の問題だけでなく,おそらく土日を外したのであろう影響もあり,例年よりも1週間ぐらい遅い開催だったため,かなり葉の緑色が目立っていましたが,それでも十分に綺麗な夜桜で,感無量であました.これで3年連続で野川の桜ライトアップを見たことになりますが,やみつきになりますね,これは! これからも万難を排して見に行きたいと思っております.

 そしてそして今日のクラフトビール.ライトアップ見学後に国領駅に向かう途中で,ずっと気になっていたブルワリーのパブが開いているのを見て迷わず突入,妻は 「みかんとカモミールのハーブエール」 を,私は 「林檎のW-IPA」 をいただきました.どちらも文字どおりフルーティでよかった.とてもとても.特に私のIPAは度数を感じさせない飲みやすさでキケンでした.普段は火,木,金,不定期に土曜日も営業ということらしいですが,今日は野川のイベントに合わせて臨時営業とのことでした.私は運がいい.これからは気まぐれに利用するかもしれません.

関連ランキング:ビアバー | 国領駅柴崎駅布田駅

0 件のコメント: