2017年4月15日土曜日

東京ヤクルト第5回戦 2017

を観戦するために,平成29年4月15日(土)は夫婦で横浜スタジアムに行ってきました.14時試合開始のところ,11時過ぎには球場に到着しました.今日は 「Swallows CREWビジター応援DAY」 ということで,Swallows CREWでもある私はビジターファンクラブ特設ブースに立ち寄り,スワレージ来場ポイントと来場者先着プレゼントの 「2017 Swallows CREW PLAYER CARD」 1枚をゲットすることができました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 試合前に中華街の 「聘珍樓 横濱本店」 に移動して,飲茶で気になる点心を思いつくがままに楽しみました.やっぱり中華は飲茶が一番だと思います.もう,個人的にコース料理を利用することはないでしょう.
「春巻」は外せません!
本日のBEST 「芥蘭菜入り海老餃子」
デザートは 「タピオカ入りココナッツミルク」 一択です.

 肝心のベイスターズの方は,2-7で完敗しました.去年は安定感抜群だった先発の石田は,山田哲人に先頭打者ホームランを打たれて主導権を握られると,2回に3点,3回にも1点と序盤で5失点.その後立ち直って6回まで投げきったものの,9回には去年大活躍した田中健二郎が失策絡みで2失点して万事休す.投手では,2回を無難に投げきった新人の進藤が救いでした.
私は「BAYSTARS LAGER」
妻は「BAYSTARS ALE」
 打線も,ヤクルトの先発小川にねじ伏せられ,倉本のタイムリーで1点を返すのがやっと.やっぱり小川はエース,良い投手ですね.個人的には,6回の2死満塁を生かせなかったことが大きかったと思います.打撃好調だった梶谷が太腿の故障で欠場したのも痛かった.

自家製ソーセージ盛り合わせ (カレーが◎)
 帰りは馬車道近くにある横浜の地ビールレストランで反省会となりました.去年は4回観戦して全勝だったので,久しぶりに勝利のセレモニーのない試合後を味わうことになりました.やけ酒気味にビールを飲んでいた私に妻が語りかけた.「負けた時に悔しいから,勝った時に嬉しいんだ.」 金言ですね.勝利の喜びを味わうために,今年もガンガン観戦したいと思います.
ベールエールが一番かもしれない.次回はアルトにトライ.

 ハマスタで観戦した時に5枚だけ購入している 「大人気!選手カード」,2017年度最初の5枚は,5倉本,13水野,23松尾,34平田,43進藤でした.知らない選手ばかりと思ったら,3人はルーキーでした.今日の2番手で投げた進藤が入っていたのには縁を感じました(笑)

「2017 Swallows CREW PLAYER CARD」 の1枚は42坂口でした.石川投手,坂口選手,川端選手,小川投手,山田選手の5種類の中からの1枚なんですが,一番シブいのが手に入ったような気がするのは,私の理解が足りないのでしょうね,きっと.ありがたくいただいておきます.

関連ランキング:ビアバー | 馬車道駅桜木町駅関内駅

0 件のコメント: