2017年4月10日月曜日

Swallows CREW になる。

 横浜DeNAベイスターズのファンの私が,東京ドームのベイスターズ戦のチケットを手に入れるために読売ジャイアンツのファンクラブに入会したことを,昨日,投稿しましたが ⇒「m-shige's log: GIANTS CLUB G-Po に入会」,東京ヤクルトスワローズのファンクラブにも入会して,「Swallows CREW」 になってしまいました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 3月21日に会員登録を完了したのですが,会員証が届いたのは先週末でした.ジャイアンツのファンクラブの時と同様,2週間以上かかったことになります.ベイスターズのファンクラブの場合は,申請した翌々日には会員証が届きました.さすがIT企業といったところでしょうか?

 神宮球場のチケットの入手が目的なので,会員種別は年会費2,500円の 「ライト会員」 で十分と判断しました.入会記念品の 「つば九郎とらんぷ」 は予定数量に達していいたためゲットできませんでしたが,全席指定対象試合は外野指定席B引換券として使用できる外野自由席入場券が1枚付いてくるので,これだけで元は取れると思います.

 図って,セ・リーグ3球団のファンクラブの会員となりましたが,ポイントシステム等のWeb上でのサービスはジャイアンツやスワローズの方がベイスターズよりも充実しているように思います.ただ,ポイントの対象が多くて複雑で,熱心なファンでないと使いこなすのは難しそうです.やはり,年会費3,000円のレギュラー会員でも特典チケットが2枚ももらえるベイスターズのファンクラブが一番オトクだと思いました.Webもシンプルで使いやすいですし,ベイスターズファンでよかったです(笑)

0 件のコメント: