2017年5月12日金曜日

調布の魚定食を開拓

 今週の月曜日に大阪へ出張した時に,定食屋でサンマの焼き魚定食を720円で食べました.火曜日と水曜日は大学生協のカフェテリア食堂で,さんま塩焼き,春の惣菜トリオ,冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,(中)ライス240gを506円で食べましたが,214円の価格差以上のものを感じました.昨日も大学生協のカフェテリア食堂で,さんまをサバ味噌煮にして506円で食べましたが,サバのあまりの悲惨さに意気消沈... 小さいうえに生臭い...

というわけで,今日のお昼は美味い魚の定食を求めて調布駅の南を徘徊しました.定食を出す食堂は結構あるのですが,チェーン店でない店はほとんどないということに気が付きました.そして,学生時代に研究室の助手の人と一緒に一度だけ利用したことがある店で,「さばみそ煮」 の定食をいただきました.750円(税込)でした.

 身がぎっしりで大きい.しかも美味い.244円の価格差以上のものを感じました.でも,これが普通なんですよね? これからは,さばみそ煮を食べたくなったら,この食堂を利用することにいたします.近々に再訪して,「さば塩焼」 700円(税込)を試すつもりです.

 地元の定食屋の重要性を痛感しました.モリシゲ,25年の不覚...orz

関連ランキング:定食・食堂 | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: