2017年6月13日火曜日

ブリューゲル「バベルの塔」展 余話

 先週の土曜日に,『ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展』 を観に行ったことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展」,その時に展覧会会場内特設ショップに立ち寄り,自分へのお土産としてキャラメルを買っていました.324円だったみたいです.

 どうしてキャラメルなんかを買ったのかと言うと,単純にキャラメルを食べたくなったこともありますが,一番の理由は同梱されているモンスターのシールでした.何種類かのうちの1枚だけ入っているということで,コンプリートを目指していっぱい買う人もいるかと思いますが,私の場合は1個だけ買って,縁のようなものを楽しむことにしています.おみくじを引く時の心境と似ているかもしれません.

 今日の午前と夕方に1個ずつ,脳のブースターとして食べてみました.普通に美味しかったです.シンプルなキャラメルもなかなかいいものです.お楽しみのシールは,フクロウに似ているモンスターでした.意外とおとなしい? 正直,もう少しインパクトのある1枚を期待していたのですが,これも縁ですから大事にしたいと思います.ただ,何処に貼るのかが悩みどころです.やっぱり,怖いですからね.

0 件のコメント: