2017年7月24日月曜日

信州浪漫ビールで憩う?

 先日,諏訪に出張した時に 「諏訪五蔵」 を巡りました ⇒「m-shige's log: 諏訪の匠のプロセス」.その時,「麗人酒造」 という酒蔵が,「信州浪漫麦酒」 という地ビールを醸していました.最近,クラフトビールにハマっている私,一瞬,全種類買って帰ろう! と思いましたが,現地限定の日本酒を買って帰るつもりだったので諦めました.日本酒は長く楽しむことができますが,ビールは開けてしまったら一瞬ですからね.

 帰京(と言っても,多摩ですが...)してから,諦めた諏訪の地ビールのことが気になってしまい,通信販売でもやっていないかと調べてみたところ,ビンゴでした.オンラインショップを徘徊してみたところ,「信州浪漫ビール 金賞受賞記念 12缶セット」 に ビビビ! ときたので,これを買ってみることにしました.3,888円(税込)+ 送料540円でした.

 夏のキャンペーン実施中ということで,「諏訪浪漫ビールマグネット」 をプレゼントしていただきました.小さいですが,かなり強力です.活躍すると思います.

 今日の夜,「アルト」ビールの 「りんどう」 を飲んでみました.これが,2016年9月に開催された 「インターナショナル・ビアカップ」 の 「アルトタイプ」 部門で金賞を受賞したとのことでしたが,かなり優しい味わいでした.ちょっと期待が大きすぎたかな? でも,現地で試飲したホワイトビールは美味かったので,ポテンシャルは確かだと思います.次回は,ビールだけをじっくり味わってみたいと思います.

0 件のコメント: