2017年9月13日水曜日

今日もカープふりかけ

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,牛肉ニラ玉炒め,冷奴たし,ポテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,484円(税込)でした.エネルギー:683Kcal,塩分:3.0g,赤:2.8,緑:1.0,黄:4.9 となりました.最近,このメニューにすることが多いです.

「牛肉ニラ玉炒め(Stir-fried beef_ Chinese chives and eggs)」 は,「初秋のおいしいおすすめ」 の一品.「夏疲れを癒すスタミナメニュー.コチュジャン風味のコク旨たれが食欲をそそります」 今日のはちょっと玉子が多いような気がしましたが,美味かったでヨシとします!

 昨日から投入している2017年度版のカープふりかけですが ⇒「m-shige's log: 復活のカープふりかけ」,今日も大いに楽しませていただきました!

 今日チョイスした 「のり」 の袋は,「今村 猛(いまむら たける)投手」 でした.広島は中継ぎのピッチャーが豊富ですよね.ちょっと,羨ましいです.

 今日の 「サインクイズと書き込める小袋」「ふりかけでメッセージを届けよう」 でした.「※油性ペンでメッセージを書いてね!」 ...お菓子でこういう趣向のものがありますが,ふりかけでメッセージ? うーん,ちょっと微妙? まず,この小袋を渡せるランチ友達を開拓せねば!

 楽しい小袋が出てきたら,また,紹介したいと思います.

0 件のコメント: