2017年9月16日土曜日

シルバーウィーク2017(初日)

 今日から2017年のシルバーウィークが始まりました.と言っても,今年は土日月の3連休だけですが.私は先週末に休暇をからめて4連休にしてサイパンに行ってきたので,この3連休は基本的に仕事をすることにしました.でも,中日の日曜日は遊びますが(笑)

 初日の今日は,午前中から大学に行って,居室で色々と試行錯誤していました.図を描いて考えてみようとIllustratorを使っているうちに,3次元で考えてみたくなってSolidWorksまで引っ張り出すはめに.久しぶりに時間を気にせずに思いつくまま考え続けることの喜びを実感しました.データとして残ったものはわずかでしたが,色々と確認&整理することができてよかった.とてもとても.土曜日の大学は最高です.

 夕方からは,義父の喜寿のお祝いに参加するために,横浜中華街に行ってきました.私も妻も両親が健在なことについては,本当に幸運だと思っています.この調子で,4人とも米寿のお祝いを達成して欲しいです.

0 件のコメント: