2017年10月12日木曜日

今日は小ネタで勝負です(31回目らしい)

 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」「B定食」「秋刀魚フライ」 をいただきました.一昨日の威力偵察で ⇒「m-shige's log: 夏日と西しょく」,今日のメニューに秋刀魚フライが出て来ることを確認し,本日の攻撃となったわけです.
 奇襲をかけたつもりはありませんでしたが,オーダーしてから慌てて揚げ始めたみたいで,ずいぶん待たされてしまいました.おかげで素材から調理される様子まで視認することができました.うーむ,好物の秋刀魚とはいえ揚げ物だし,少し期待が大きすぎたかなあ?

 食後は甲州街道沿いに東進して布多天神社を参拝,年度最大級のイベントと言える科学研究費助成事業の申請手続きが無事に終わるよう祈念しました.

 昨日から,7月に上諏訪駅近くの酒蔵 「横笛」 で買った梅酒を夕食後に飲んでいます.日本酒ベースの梅酒は珍しいと思います.試飲して気に入ったので買ったものなのですが,その時の判断が間違っていなかったことを誇りに思いました.さっぱりしているようで,しっかりもしている.お猪口一杯でもかなり酔っ払いました.寝酒として有用かもしれません.

0 件のコメント: