2017年10月11日水曜日

復活のブラインド

 先日,研究室の窓に網戸を付けたことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 網戸よ、こんにちは。」,工事の前に居室のブラインドを上げておこうとしたところ,右側の小さなブラインドの紐がブッツリ切れて,完全に抜けてしまいました.左側の大きなブラインドの紐は,かなり前に切れてしまっていて,抜けるまでには至りませんでしたが,切れた紐を適当に結んだだけの応急処置で可動範囲が 1/3 になっていました.

 もうお手上げということで管財に相談したところ,紐だけ修理してくれる業者を紹介していただくことができ,今日の午前中に工事の運びとなりました.学生部屋のブラインドも 3/6 が切れていて,残りもいつ切れてもおかしくない状態だったので,全部交換してもらうことにしました.10時過ぎから12時までの約2時間で,8本すべての紐の交換が完了しました.

 全てのブラインドを上まで上げた窓から外を見たのは何年ぶりだろう? 思わず立ちすくんでしまいました.帰宅前に閉じたブラインドも大変に美しく感じました.同時に,窓とブラインドを掃除しなければと思いました.著しく改善された研究室の窓際.やはり環境整備は大事なことなのだと実感しました.

0 件のコメント: