2017年10月8日日曜日

新宿探訪(2回目らしい)

 今日は,「君の膵臓を食べたい」 を観るために 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.何でキミスイ? 単なる気まぐれです(笑) 予想外の展開に驚いた.普通に良い映画だと思います.
 研究室の学生には,卒論や修論のゴールや〆切を勝手に決めないように指導しているのですが,私も自分の生涯の仕事とその〆切を決めてしまっているのかもしれません.勝手に予想していた〆切よりも前に終わりが来るかもしれません.人生レベルの仕事も,前倒しでやっていかなければと思いました.

 映画鑑賞後は,前から気になっていた粉の配合からこだわっているというパンケーキを食べるために,開店直後の 「GARDEN HOUSE Shinjuku」 に一番乗りしました.でも,「今週の」 という耳障りの良い単語に目がくらんで,ランチプレート(1,400円)をオーダーしてしまいました... あいかわらずの自分の優柔不断ぶりに絶望するばかりです.でも,たっぷりのアボガドペーストが乗ったトーストと青臭さでいっぱいのサラダ,元気が出る食事を堪能しました.次回もプレートを食べてしまうかもしれません.

 最後は甲州街道を下り,住宅街の一角に突如現れるブルワリーに立ち寄って,オリジナル・クラフトビールを楽しみました.

 1杯目は,開栓したばかりらしい 「ケンジミヤザワ」.遠野産のホップを使ったウィートエール.確かに美味いけど,ちょっとやさしすぎるかな? 国産ホップ,自分には弱すぎるのかもしれません.まあ,細かい味が分からない自分に問題があるのかもしれませんが...

 2杯目は,「歌舞伎町インペリアルスタウト」 を初めて飲んでみた.こんなに香りが華やかなスタウト,飲んだことありません.一口飲んだ瞬間から,香りがパアッと鼻から抜けていきます.最近飲んだ箕面ビールのスタウトよりも美味いかもしれません.これからの締めの一杯は,このスタウトで決まりですね.

 良い映画,美味いランチ,美味いクラフトビール,贅沢な三連休の中日でした.新宿も良い街ですね.

0 件のコメント: