2017年11月3日金曜日

布田のビストロで憩う

 今日の夜は,夫婦で布田駅から南進して品川通りに出たところにあるビストロな店に行ってきました.この店は,9月末に専攻の同僚と利用した時に ⇒「m-shige's log: 教員慰労会2017秋」,きっとかみさんが気に入るだろうと直感していました.

鮮魚のカルパッチョ(キハダ)
 4月に専攻の同僚のKGS先生からいただいていたカリフォルニアの赤を満を持して持ち込んでみました.ワインの感想ですが,開封した直後は 「暴れん坊将軍」 1杯目を注いだ店員さんも 「濃いですね-!」 と感嘆するほどの色合で,香りも酸味も渋みもフルスロットルという感じでした.前菜の鮮魚のカルパッチョをスパークリングで楽しんでいたことは幸運でした.

山形豚のグリエ(約300g)
スペアリブのオーブン焼き
 しかし,時間が経つにつれて大人しくなっていき,後半にオーダーした肉料理との相性も良くなり,結局ボトル1本を開けてしまいました.結論としては,大変に美味かったということです.妻曰く,「あなたが好きそうな(濃い)ワイン(=お酒)でしたね」

 美味い料理を美味いワインで堪能することができました.ワインを持ち込める店,Goodですね! 他にも良い店を教わっているので,良いワインが手に入ったら持ち込んで楽しみたいと思います.

関連ランキング:ビストロ | 布田駅調布駅国領駅

0 件のコメント: