2017年11月4日土曜日

鳩ノ巣渓谷を歩く

 今日は1年ぶりに奥多摩に行って,奥多摩の大自然に抱かれながら水辺の散策が満喫できるコースをトレッキングしました.気まぐれで川井駅からスタートしましたが,古里駅からでよかったかもしれません.

寸庭橋からの展望
 古里駅からは,「大多摩ウォーキングトレイル」 と呼称されているコースに突入しました.鳩ノ巣駅までの道程,なかなかキツかった.とてもとても.まあ,これぐらいの負荷がないと山に来た意味がないとは思いましたが.
清々しい山道でした.
松木尾根からの鳩ノ巣の街並み
雲仙橋から上流を望む
 鳩ノ巣駅からは,お目当ての 「鳩ノ巣渓谷」 を歩きました.期待していたとおり,楽しいトレッキングとなりました.途中にあった 「白丸ダム」 も迫力満点でした.
水辺に降りられる鳩ノ巣渓谷
白丸ダムの放水
白丸湖からダムを望む
新鮮ピーマンを100円でゲット
一部,紅葉が始まっていました.
 予定より30分も早く,13時半頃にはゴールの奥多摩駅に到着しました.想定外の雨がポツポツときていたのでラッキーでした.

 そしてそして,今日のクラフトビール.前から気になっていたブリューパブで,奥多摩の水と奥多摩のホップで,ここでしか飲めない自家製ビールをいただきました.2杯目に飲んだ 「Red-IPA」 は,濃くて苦くてスパイシーで,とても特徴あるビールでした.料理が美味しそうだったので,次回はしっかり食べたいですね.
Belgian(右)とSession-IPAで乾杯
ソーセージ盛り合わせ
 大好きな奥多摩を堪能して元気でました.年に一度とは言わず,何度も元気をもらいに来たいところです.

関連ランキング:ビアバー | 奥多摩駅

0 件のコメント: