2017年12月16日土曜日

結婚13周年記念祝賀会

 今日は結婚13周年を祝うために,帝国ホテル東京 インペリアルタワー 地下1階にある Traditional Dining な店に行って,帝国ホテル東京のオペライベント 「ジ・インペリアル オペラ」 の演目をイメージしたオリジナルフルコースメニューを楽しみました.だからと言って,オペラまで楽しんだわけではありません.あしからず.
ミューズ ブーシュ ~ オペラ発祥の地 フィレンツェ ~
フィレンツェの郷土料理 クロスティーニを食前に
前菜 ~ 名作が生まれた舞台 セビリア ~
鱸のコンフィとレーズンの取り合わせ セビリア風ひよこ豆のサラダ添え
温前菜 ~ オペラと日本(蝶々夫人) ~
ラングスティーヌのブリオシュフライと柚子風味の南瓜のヴルテ
メインディッシュ:魚料理 ~ オペラ『ルサルカ』 ~
鱒のワーテルゾイ仕立て
 これまでは,最初にベルギービールを飲んでいたのですが,今回からワインでスタートすることにしました.私は白を2杯 「シャブリ プルミエ クリュ ヴァイヨン 2014」 「コート デュ ローヌ ブラン レ ローレル 2015」 と飲んだ後,最後に肉料理にあわせて特選グラスワイン 「ル オー メドック ディッサン 2012(赤)」 をいただきました.グラスワイン3杯は飲み過ぎでした.でも,白1杯では肉料理までもたなかったですし,肉料理1品で赤1杯は多すぎました.最初から白と赤を両方頼めばよかったのかもしれません.次に生かしたいと思います.
メインディッシュ:肉料理 ~ オペレッタ『こうもり』 ~
鹿ロース肉のロースト
 今日一番の料理は,メインディッシュ:肉料理の 「鹿ロース肉のロースト」 でした.肉も素晴らしく柔らかでしたが,特にソースが絶品でありました.ソースとパンだけで幸せになれると思いました.
デザート ~ オペラとフランス料理 ~
洋梨のコンポート チョコレートソース“ベル・エレーヌ”
 毎年恒例としているこの記念祝賀会ですが,飽きるどころか楽しみが増加しているような気がします.終わったばかりですが,来年の祝賀会が楽しみです.

関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: