2017年12月18日月曜日

JSPE 2017年度 第4回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある 「精密工学会 事務局 会議室」 に行ってきました.「13:37頃、上北沢駅構内で発生した人身事故の影響で、桜上水~つつじヶ丘駅間の運転を見合わせています。」 というケータイアラームを受信していたため,15時過ぎに大学を出発したのですが,ミーティングが始まる16時30分に到着することができませんでした.相変わらず楽しませてくれるな,京王電鉄.

 今日のミーティングでは,主に来年の6月に開催予定となっている第395回講習会について議論しました.6番目の講演,開催候補日,会場,司会者,講習会のタイトルなど,順調に決めることができたと思っています.設計の現状と未来についてという主旨なのですが,ラインナップされた講演を見てみると,かなり現場寄りの内容になりそうです.個人的には楽しみな構成となりました.
 リーダーとしての私の任期も来年3月までとなりました.ここ数ヶ月,独りで悩みを深めていた来年度の体制についても,なんとか決めることができました.新メンバーの加入も提案されるなど,グループも大分活性化されてきたように感じています.本当にホッとしました.安心して新体制に引き継ぐことができそうです.

 ミーティング終了後,九段下と神保町の中間にあるイタリアンのお店で宴会となりました.いわゆるひとつの忘年会です.今日の宴会は,ある一つの話題でもちきりとなったのですが,内容について公言することは控えさせていただきます.
定番の生ハム
今日イチのピザ
今日イチのドリンクはサングリアでした.

 充実したミーティングと楽しい宴会でした.そして,なんだか寂しくなってしまいました.とにかく3月までリーダーとしての役割を精一杯努めさせていただきます.

関連ランキング:イタリアン | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: