2018年3月18日日曜日

ゴルフ打ち初め2018

 今日は夫婦で柴崎駅近くにあるゴルフ練習場に行ってきました.昨年の7月に腰痛が発症して以来一年半ぶりにラウンドしましたが ⇒「m-shige's log: TUAT-GMG 7月定例練習会2017」,その後は仕事などで予定が合わず,そのうちに寒くなって腰の状態が悪くなり,なんとなくゴルフから遠ざかっているうちに3月になってしまいました.修論や卒論,入試も終わって繁忙期が去り,最近は暖かくなって腰の調子も良くなってきたため,4月からの復帰を睨んで練習を再開したというわけです.

 二人で100球ほど打ち込みましたが,やっぱり,練習していないとダメですねえ.腕力が落ちていると思いました.一方,今回は初めて1階の打席を利用してみたのですが,2階とは違って実際の目線に近いので,実践的に練習をすることができました.特に,アプローチの練習が楽しかったです.もっと早くから1階で練習するべきでした.ああ! モリシゲ,10年の不覚...orz これからは1階の利用を徹底します.

 帰りは駅近くにある手打そばの店に立ち寄り,私はかけ,妻はもりをいただきました.次回があったら 「かき玉そば」 を食べてみようと思います.


0 件のコメント: