2018年3月20日火曜日

パスポートの申請にあたって

 パスポートが来月の10日に期限切れとなるため,今日の午前中は都庁都民広場地下1階にある 「旅券課」 に行ってきました.申請書類は事前に調布市役所で入手して作成していたので,今日は書類を提出するだけでした.たったそれだけなのに30分もかかってしまいました.午後に来ていたらどうなっていたかと考えるとゾッとします.久しぶりにお役所を堪能しました.仕事のスピードはともかく,客の前で喧嘩をするのは止めて欲しいです.

 待ち時間の間にも,教務関係の仕事のトラブルが続々入電していたので,急いで大学に戻ることにしました.その前に腹が減ったということで,新宿駅西口にあるゆでたての生そばと讃岐うどんを提供する店に立ち寄り,刻み揚げ,ほうれん草,とろろ昆布など7種類の具をトッピングした関西だしのうどんを食べてみました.
かのやうどん(関西だし)500円
 なかなかよかった.とてもとても.たまにはうどんもいいですねえ.利用しやすい場所にある店ですし,次回は 「かき揚げそば」 を関東だしでいただきたいと思います.


0 件のコメント: