2018年3月21日水曜日

真冬の春分の日

 今日は,太陽が天の赤道上にあり,ほぼ真東から出てほぼ真西に沈み,昼夜がほぼ同時間となる 「春分の日」 でした.春の祝日なのに,夜から降っていた雨が朝からは雪になってしまいました.大学に行って執筆活動をしようと思っていたのですが,かなり吹雪いてきて気持ちが萎えてしまい,自宅で静養することにしました.ヘタレですいません.

 読書と言っては何ですが,昨日,大学生協の書籍部で購入しておいた横浜DeNAベイスターズの 「2018 Official Year Magazine」 を熟読しておきました.ラミレス監督や各選手の意気込みを拝読して,ワクワクしてきました.来週の開幕が待ち遠しいです.
 東京ヤクルトスワローズの公式ファンクラブの「Swallows CREW」,今年から 「レギュラー会員」 になったので,入会特典として 「FANBOOK 2018」 が送られてきました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.
 熟読とまではいきませんでしたが,巻頭の小川新監督,山田哲人,青木宣親,小川泰弘,中村悠平の主力4選手,宮本新ヘッドコーチのインタビュー記事はしっかり読ませていただきました.私が好きな歌手であるさだまさしさんは,Swallows CREW の名誉会員だったんですね.3年前に優勝したチームが,昨年は球団ワーストの96敗でダントツの最下位,組織運営の難しさを感じます.どのようにチームを立て直すか,お手並み拝見です.

 昼下がりから,作業を中断していたガンプラに手を付けてみました.「HGUC 1/144 MSN-04 サザビー」 のメタリックコーティングバージョンです.このキット,基本的には綺麗に切って組み立てるだけです.メタリックレッドのパーツのゲート痕を処理してみようとしましたが,余計に酷くなりそうなので止めておきました.それでも,存在感は十分です.今日は上半身までとなりましたが,続きを組み立てるのが楽しみです.完成したら,プレゼントしてくれた方々に披露したいと思っています.

 一生懸命遊んだ一日でした.明日明後日とイベントがてんこ盛りですが,しっかりこなしていきたいと思います.

0 件のコメント: