2018年6月5日火曜日

ドラえもんふりかけを追加投入(5回目らしい)

 今日から 「ドラえもんふりかけ」 の新しいパッケージを追加投入しました.通算7パッケージ目となりました.2018年度版の 「カープふりかけ」,いまだに入手できていません.遺憾です.でも,銀座に行く機会なんて,ありはしませんよ... 通販で買えないのかなあ?

 1パッケージに1枚入っているニチフリオリジナルの 「ドラえもんシール」,今回はNo.20 「どこでもドア」 でした.「好きな場所に自由にいけるよ!」 ドラえもん道具の定番ですね! No.1 でないのが不思議なくらいです.

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,厚揚げと野菜の黒酢炒め,冷奴おひたし,ポテトコーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,484円(税込)でした.エネルギー:601Kcal,塩分:3.4g,赤:1.6,緑:1.0,黄:4.4 となりました.狙いどおり? なかなかナイスな栄養バランスとなりました.

「厚揚げと野菜の黒酢炒め」「初夏のおいしいおすすめ」 の一品.「厚揚げと野菜のヘルシーな組み合わせに黒酢あんのコクをプラス」 実はこのメニュー,結構好きなのです.厚揚げが好物だからなのかもしれません.しばらくお世話になると思います.

0 件のコメント: