2018年6月4日月曜日

色々な日曜日でした。

 今日は,53回目の献血をしようと新宿に進出したのですが,「輸血を媒介して感染が危惧される疾患(ウイルス感染症等)によるリスクを軽減するため、海外からの帰国日(入国日)当日から4週間以内の方からの献血は、ご遠慮いただいています。」ということで,先月14日に中国広州から帰国した私はNGということになりました.残念無念でございます.出張前に献血しておくべきでした.余裕がない時期だったのです.ヘタレですいません.

 悶々とした気分で帰宅してテレビをつけてみたところ,「日本ツアー選手権」でプロ18年目の市原弘大が逆転でツアー初優勝&メジャー初制覇の場面に出くわしました.最終ホールのグリーン外からのバーディは本当に神憑っていましたが,最終組で時松隆光がパーパットを外した瞬間,大きなドラマを感じました.ゴルフって残酷ですね.このぐらいのレベルでゴルフを語れるようになりたいものです.有り難いと思いますが.

 悶々とした気分が続くと思ってTSUTAYAで借りた「陸王」の第一話を観てみました.このドラマ,本当に素晴らしいですね.新しいことに実績が伴わないのは当然.何気なく使っているモノも,作った人たちの努力で完成したのだということを忘れてはいけません.研究室の活動方針の参考にもなりました.前向きな取り組みには元気をもらいます.これからも積極的に感化されたいです.

0 件のコメント: