2018年8月7日火曜日

復活のカープふりかけ2018

 今月の1日から2018年度版の 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 を投入しています.現実の世界では,すでにセ・リーグはカープの3連覇が決定的.2位以下は借金生活,貯金を独占という状態です.色々な意味で遺憾ですが,やっぱりカープの選手は他のチームの選手とは違うような気がします.

 1パッケージに1枚だけ入っている 「オリジナル選手カード」「福井優也(ふくい ゆうや)投手」 でした.私の記憶ではかなり期待されていた投手のハズなのですが,ここ数年はいまひとつな成績みたい.今年はまだ2試合しか登板していないぞ.頑張れ!

 今日は 「たまご」 をいただきました.「新井貴浩(あらい たかひろ)内野手」 でした.ここ数年,ずいぶん痛い目にあった新井さんも,今年はここまで33試合,87打席,17安打,3本塁打,打率.215といまひとつな成績みたい.ベテランには頑張って欲しいなあ...

 2018年度版の袋の裏?は 「用語で学ぶ野球英単語」 となっています.今日の英単語は 「Home run(ホームラン)」 でした.意味も 「ホームラン」 でした.「2018年からホームラン以外でもビデオ判定を要求するリクエスト制度が導入されるよ!」 という解説が書いてありました.いまさら感でいっぱい.開幕から投入できるように,もっと早くからカープふりかけを準備するべきでした.やはり遺憾です.

0 件のコメント: