2018年9月17日月曜日

54回目の献血

 今日は9月1回目の三連休の最終日でしたが,午前中だけ大学に行って仕事をしました.明日からの仕事に向けて,最初に取り掛かる案件の準備をしておきたかったのです.〆切がせまってきたInternational Journalの査読にも手を付けておきました.序盤はとってもつまらなかった論文の内容も,今日読んだところは自分の研究の参考になるところがあり,楽しく過ごすことができました.
 今日は54回目の献血をするために新宿方面に進出する予定だったのですが,ちょうど献血バスが調布駅前広場に来るということで,そこで済ませることができたのは幸運でした.蒸し暑かったうえに,ちょっと疲れていましたからね.
 記念品として,前回と同じ 「Japanese Red Cross Society」 のロゴ入りトートバッグをいただきました.どうやら献血バスの記念品の定番みたいです.また,ポイントが貯まっているということで,ベタつく油よごれも「サラサラ落ちる」食器用洗剤 「CHARMY Majica(チャーミー マジカ)」 もいただきました.最近,献血するたびにポイントで何かしらもらっているような気がします.
 元気が無くなったうえに異常に喉が渇くなど献血後のダメージが大きくてしょんぼりしています.私も歳ですね.次回の400ml献血が可能になるのは12月29日ということで,毎年恒例としている年末献血をなんとか今年も実行できそうです.

0 件のコメント: