2018年10月8日月曜日

平成三十年十月のおみくじ

 今日は 「体育の日」 で民間の人はお休みでしたが,電通大では平成30年度学事予定に基づいて授業を行いました.3限の生産システム工学を担当している私も迷わず朝から出勤して普通に仕事ました.

 お昼に布多天神社を参拝したところ,今月の朔日参りの時には見当たらなかった 「万福みくじ」 の箱が展開されていたので,今月のおみくじとして引いてみました.結果は 「末吉」 でした.大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 なので,先月の 「小吉」 から1ランクのダウンとなりました.その下は 「凶」 ですから,事実上最低の運勢まで落ちたということになりますか?

 なんとなく全てに行き詰まりの感を覚えています.努力はしているつもりですが,おそらく足りないのでしょう,きっと.努力が報われないなどと自惚れる気などさらさらありません.本来の目標を今一度確認し,実力にあわせて方法を再検討したいと思います.

 くじと一緒に入っていた縁起物蒔絵シールは通算2度目となる 「成就」 の達磨でした.本来の目標が成就するよう頑張ります.

0 件のコメント: