2018年12月3日月曜日

多忙な一日でした(12回目らしい)

 月曜日は3限の講義の他,翌日の講義の準備で忙しいところに,午前中は学内の委員会の調整でてんやわんや.やっと片付いたと昼食に行こうとしたところ,マシニングセンタのトラブルが発生.自力で復旧させることができず,メーカーの技術サービスに電話したりしているうちに講義30分前になってしまい,対応をTRD君に引き継いで生協の購買で買ったカロリーメイト(プレーン)を大人食いしてしのぎました.
 滑った感でいっぱいだった3限の講義終了後に工場に戻ると,おおよその原因が判明していました.サーボアンプの不具合で交換しなければならないとのこと.メーカーに確認したところ,かなり高価な部品ということで,とりあえず見積もりをしてもらうことになりました.でも,結局買うしかないんですけどね.卒研も予算も佳境という時期に,なんとも痛いことになってしまいました.今は早く安く終わることを祈るばかりです.
 夕方には教育委員関係の仕事が来室,いつか来ると認識していた案件でしたが,あまり良くないタイミングでした.これも近々に調整しなければなりません.関係者へメイルばばらまいて,本格的な調整は明日ということになりました.関係者の皆さんが,ぽんぽん反応してくれるといいなあ...

 結局,3件の飛び込みへの対応で,2/3の時間が宇宙に消えました.でも,やらなければならないことばかりなので仕方ないと思いました.忙しい12月になりそうです.

0 件のコメント: