2018年12月6日木曜日

ソフトバンクに通信障害発生

 今日の午後,iPadでメイルを確認しようとしたら繋がりませんでした.何をやっても繋がらない.接続を確認してください? ここでポケットWiFiを確認したら 「圏外」 になっていました.一時的なものだろうと思ったのですが,しばらくしてから見てみても「圏外」のまま.さすがにおかしいということで,Twitterのタイムラインを見てみたところ,キャリアのソフトバンクで通信障害が発生しているということが分かりました.
 おかげで,ソフトバンクに依存している妻との連絡も午後から途絶,18時半過ぎにようやく復旧したというメイルが返信されてきましたが,それまで原因を調べる手段もなく,端末の故障だと思って駆け込んだヨドバシカメラで,ようやく通信障害だと知ったそうです.いやはや,こんなんで非常時,大丈夫なんですかね? 原因をきちんと説明して欲しいところです.

0 件のコメント: