2019年1月27日日曜日

PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.1 罪と罰

を観るために,今日の午後は夫婦で「TOHOシネマズ府中」に行ってきました.サイコパスは4年前の劇場版以来の鑑賞となりました.おかげで,作品の設定をすっかり忘れていました.遺憾ながら「シビュラシステム」のことも忘れていました.あ,ファンの皆さん,物を投げてはいけません.
 登場人物で名前と顔が一致していたのは「常守朱」と「宜野座伸元(「伸元」は「のぶちか」と読むらしい.初めて知りました...)」だけで,残りの人たちは顔は見たことがあるなあ? という具合でした.正直に白状すると,冒頭は「霜月美佳」を「常守朱」だと思っていました.まあ,この作品に対する私の思い入れなんて,こんなもんですよ(笑)
 作品の方は,美佳ちゃんと宜野座君が「潜在犯隔離施設<サンクチュアリ>」という敵のアジトにに乗り込んで悪党どもを成敗するという典型的なエンタメでした.何のひねりもありませんでしたが,私にはこのぐらいの難易度がちょうどよいと思います.朱さんと狡噛君の影に隠れていた感のあった二人のナンバーツーの活躍はなかなかよかった.とてもとても.特に,少し困ったちゃんという印象だった美佳ちゃんの大きな成長を感じました.少し不安定だった宜野座君もずいぶん頼もしくなりましたねえ.
 劇場で3作品が連続公開される「Next Project」が始動してしまったため,3月まであと2回サイコパスを観ることになっています.これだけ観たら,さすがに色々感じると思います.とりあえず,購入したパンフレットを熟読して,2月の鑑賞に備えたいと思っています.

0 件のコメント: