2019年1月26日土曜日

土曜日の大学にて(11回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,大学に行って5時間ほど仕事しました.昨日が出張で不在だったので,処理しなければならないメイルが溜まっていました.メイルの処理は1時間ほどで終わり,午前中は修士論文のチェック,レポートの採点などをして過ごしました.
 お昼は大学生協のカフェテリア食堂で今月から定番となった「高タンパク質定食」をいただき,食後は野川までの散歩を楽しみました.風が強くて寒かったですが,なかなかよかった.とてもとても.最近,あんなに嫌いだった冬にも良いところがあるように思えてきました.空気に透明感と奥行きがありますね.
 午後は3月の講演の内容の検討,来週の講義の予習などをして過ごしました.5時間だけ仕事するために大学に行けるのも,大学の近くに住んでいればこそだということに気付きました.このアドバンテージを生かしていきたいところです.

0 件のコメント: