2019年5月6日月曜日

10連休を振り返る

 今日は10連休の最終日でしたが,電気通信大学では授業日数確保のための特例措置日として授業が行われました.私は月曜日に担当している講義はないのですが,大学に行って普通に仕事しました.これまでに経験したことのないほど長った連休を簡単に振り返ってみたいと思います.

・プロ野球観戦
 4月27日と28日に東京ドームで行われたジャイアンツ戦,4月30日の平成最後の日にハマスタで行われたスワローズ戦と,ベイスターズの試合を3回も観戦しましたが,いずれも黒星でした...orz
 ベイスターズは連休中の10連戦で3勝7敗と大きく負け越し,最下位に沈んでしまいました.投手が頑張ると打線が援護できない.打線が点を取ると投手が打ち込まれる.とてもまずい状態です.今年のベイスターズ,とても心配です.

・秩父旅行
 5月3日から1泊で秩父に行ってきました.初日は「三峯神社」,二日目は「羊山公園」を観光しました.ものすごい混雑で,2ヶ所しか観光できませんでした.本当は「秩父神社」も参拝する予定だったんですが... やはり,5月の連休中の旅行は止めておいた方がよさそうです.でも,思い出に残る楽しい旅行でした.

・仕事
 10連休中,3日は大学に行って仕事しました.電話,メイル,飛び込み等の外乱がまったくない静寂の中で,やりたいことにじっくり取り組むことができました.色々と考えることもできました.もしかしたら,一番楽しかったかもしれません(笑)

 その他,銀ブラとゴルフ練習場で1日ずつでした.お休みはとっても有り難いのですが,自分は4連休ぐらいがちょうどいいみたいです.4連休と3連休の連続で,十分にリフレッシュできました.結局,仕事と休みを総合的にマネジメントすることが大事なのだと思います.

0 件のコメント: