2019年7月21日日曜日

中日ドラゴンズ第12回戦 2019

 令和元年7月20日(土)は,「型技術協会 横浜DeNAベイスターズ研究委員会」の本年度第2回の委員会として 中日ドラゴンズ 対 横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 を観戦するために「横浜スタジアム」に行ってきました.心配した雨は降りませんでしたが,とっても蒸し暑かったです.おかげでビールを飲みすぎました.

 今回の座席は,ホーム外野指定席 レフト側 8ゲート 27通路 11段 742番 でした.ほとんどバックスクリーンでした.おかげで中継と同じアングルで球筋を楽しむことができました.

 試合は,ベイスターズが石田健大,ドラゴンズが山井大介の先発で18時にプレイボール.山井はハマると手がつけられないという印象.久しぶりの先発登板となった石田を全力で応援する覚悟で,なんとなく投手戦になるような気がしていました.
 ベイスターズは3回裏に3番 ソトと4番 ロペスの2点タイムリーで4点を先制.2死満塁からソトがよく繋いでくれました.直後の4回表,私がええ気分でビールを買いに行っている間に,石田は先頭の1番 平田にソロホームランを浴びてしまう.5回も2死から下位打線に捕まって1・3塁となりましたが,このピンチをなんとか凌いで勝利投手の権利を得ました!
 ベイスターズは6回から継投策に突入.6回は三嶋,7回はエスコバーが何とか無失点に抑えましたが,4番手として登板したパットンが,個人的に一番警戒していた3番 アルモンテに2ランホームランを浴びてしまう.続く4番 ビシエドにヒットを打たれた時点でパットンは降板.パットンは不調から抜け出せていないみたい.好きな選手の一人なので頑張って復調して欲しいです.続くピンチを国吉が何とか凌いで,最終回は守護神の山崎康晃が颯爽登場! 珍しく3人でピシャリと抑えて,4-3で接戦をものにしました!

 試合終了後に居酒屋で開催した技術交流会では,委員会として2年ぶりの勝利の美酒を堪能しました.おかげで,帰りの電車で乗り越してしまい,すっかり午前様になってしまいました.今年度の研究委員会による観戦は今回で最後になりそうです.最後に納会の開催を企画したいと思います.

0 件のコメント: