2019年7月27日土曜日

「天気の子」を観る

 今日の午後は,新海誠監督の最新作「天気の子」を観るために,夫婦で「TOHOシネマズ府中」に行ってきました.3年前に観た前作「君の名は。」が良かったので,これはとりあえず観ておこうと思ったというわけです.今日の座席はスクリーン2のH列-16番でした.中央ではありましたが,少し前すぎましたね.2列ぐらい後ろがベストかと思います.

 これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語

 典型的に「BOY MEETS GIRL」な物語でした.新海監督の作品を観るは今回で2作目ですが,それ以外の過去の作品も同じ趣向だったのでしょうね,きっと.自分は普通の出来だと思いましたが,終演直後の周囲の若者たちの様子からは賛否両論だったみたいです.「君の名は。」を観て期待してきた人達には,少し物足りなかったかもしれません.私としても突っ込みどころ満載な印象でしたが,細かいことを言って作品全体としての印象を悪くするのは不本意なので,公にするのは控えたいと思います.その他,
・明らかな公務執行妨害.やっぱり,犯罪はいかんよね?
・帆高君,農工大に行っちゃうの? 電通大の広報,何やってんの?
・本田翼,上手くなったなあ...
などなどなど,どうでもいいようなことを考えながら観ていました.

 鑑賞後は,前から気になっていたおいしい生の地ビールを飲める店に行って,クラフトビールを飲みながら「天気の子」の内容について語り合いました.今日飲んだのは以下の4種です.
・紫蘇サワー(Two Rabbits Brewing,滋賀県近江八幡市)
・柚子姫(伊勢角屋,三重県伊勢市)
・DARK MATTER IPA(宇宙ブルーイング,山梨県北杜市)
・MORNING SUMMER(RISE & MIN BREWING,徳島県徳島市)

なすの薬味焼き
しらすと桜えびの油あげピザ
フライドポテト&ソーセージ
ブルスケッタ 3つ+1
 店員さんや常連のお客さんに,クラフトビールについて色々と教えていただきました.アットホームな雰囲気がよかった.とてもとても.府中で食事をする機会があったら,また利用したいと思います.お誘いいただいた10月の「むさし府中ビール祭り」は,ちょっと難しいかもしれませんが...


0 件のコメント: