2019年7月19日金曜日

いきなりステーキに行ってみました。

 令和元年7月19日(金)の11時頃,昼食を取ろうと大学生協のカフェテリア食堂に行ってみたところ,「本日は、京王線事故の為、12:00開店になります。」ということでした.京王線は我が電気通信大学にとって大きな不安要素のひとつですね.お昼は用事があったので生協で食べることは諦め,駅に向かってぶらぶら歩いてみたところ,4月にオープンしていた「いきなりステーキ」に挑戦したくなってしまい,少し悩んだあげく,エイヤッと入ってしまいました.

 ランチメニューを見てみたところ,いわゆるお値打ちと言えるのは,「ワイルドステーキ」「ワイルドハンバーグ」「乱切りカットステーキ」の3品とみました.その中から「数量限定」というキーワードに惹かれて,「乱切りカットステーキ」にしました.「いろんな種類のお肉を集めたお得なカットステーキです。」200gでライス・サラダ・スープが付いて,1,300円+消費税=1,404円となりました.お得だとは思いますが,毎日食べられる値段ではありませんね?

 朝から少し元気がなかったのですが,ずいぶん元気が出たような気がしました.体が肉を欲していたことを自覚した次第.これからも勝負メシとしてお世話になるかも? でも,ライスはいらないような気がしました.次回は「ワイルドステーキ」300gをライス無し=100円引きでいただこうと思います.



関連ランキング:ステーキ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: