2019年8月16日金曜日

大学院情報理工学研究科入学試験2019

 本日,電気通信大学では大学院情報理工学研究科の入学試験が行われました.私の研究室からも3名の卒研生が受験しました.先週から台風の動きを心配していましたが,影響なく無事に実施されて何よりでした.

 私は,試験直前の受験生に会うことを極力避けるようにしています.本来は気の利いたことを言って励ましてあげたいところなのですが,元来ネガティブな性格ので逆効果になることを恐れているのです.ところが,何気なく学生部屋に入ってしまい,受験生に遭遇してしまいました.慌てて何か言葉を発しましたが,何を喋ったか記憶にございません.何も問題なければよいのですが...

 学外から1名が推薦で合格が決まっており,他に1名が私の研究室を希望して受験するということだったので,全員合格すれば来年度の研究室のM1は5名ということになります.独りで研究室を運営するようになって以来,修士の1学年が5名になったことはありません.やりたいことも増えてきたので,是非,5名の学生と一緒に研究したいと思っております.

0 件のコメント: