2019年8月11日日曜日

帰省2019夏

 今日の午後,横浜の実家に帰省しました.横浜市営地下鉄の最寄駅から,何にも変わらない町並みを懐かしく見ながら歩きました.すっかり開発から取り残されているみたいですが,変わらないことも良いことなのかもしれません.
 妹夫妻が合流して14時から始まった宴会の料理には,定番のAコープの焼き鳥とお刺身の他に,新たにローストビーフが加わっていました.このローストビーフがとても絶品で,これを楽しむためにビールを飲み続けることになり,結果的に日本酒の飲み過ぎを防ぐことになりました(と言いながら,父と私と妻の3人で四合瓶1本空けてしまいましたが...)
 甥が部活の合宿ということで会えなかったことが残念でした.やっぱり,話題がだいぶ減りますねえ... でも,全員元気ということで何よりでした.母の喜寿のお祝いという宿題をいただいたので,楽しく検討したいと思います.
もう,食えません...

0 件のコメント: