2019年8月14日水曜日

東京ヤクルトスワローズ第21回戦 2019

 令和元年8月14日(水)の夜は,東京ヤクルトスワローズ 対 横浜DeNAベイスターズ 第21回戦 を観戦するために「明治神宮野球場」に行ってきました.この日は「結束!侍ジャパンナイター」ということで,オリジナル応援アイテム「フォームフィンガー」を頂きました.でも,再利用は難しそうですね?

 今回の座席は,ビジター側レフト指定C(C招待)13入口 18段 259番 でした.ベイスターズの応援団でいっぱいのレフトスタンドのすぐ横でした.応援団と一緒に応援してもヨシ,ずっと座って応援してもヨシ.でも,よく見えませんでした... どうやら内野席で見る方が好きになってきたみたいです.まあ,今回は招待券だったので贅沢は言えませんが...

 試合は,ベイスターズが濵口遥大,スワローズが石川雅規の先発で18時にプレイボール.スワローズは1回に3番 山田哲人の先制3ランを皮切りに,7番 中村悠平のタイムリーと8番 大引の3ランなどで一挙7点をあげて濱口を1回でノックアウト.2番手の齋藤俊介も3回に集中打を浴びて4点を失い,0-11と序盤から大量リードを許す展開となってしまいました.
 対するスワローズのカツオくんは,6回までノーヒットピッチングを展開.私は6回のベイスターズの攻撃を見届けた時点で,心身の消耗を避けるために離脱させていただきました.どうやら,その裏にバレンティンや村上宗隆のホームランが飛び出したみたいなので,早期離脱の選択は大正解でした.ベイスターズは5番に入った伊藤裕季也のソロホームランなどで2点を返したみたいですが,最終的には2-15で敗戦となったようです.

 こんな試合もあったね?と思うのですが,いつだったか思い出せません.おそらく,忘れたいと思って,すっかり忘れたのだと思います.そのような試合に匹敵するほど,生涯で5本の指に入るぐらい酷い試合でした.なので,この試合も忘れることにいたします.

0 件のコメント: