2019年8月22日木曜日

秋の気配?2019

 先週は朝から冷房のお世話になるという経験したことのない猛暑でしたが,今週から朝晩はとても涼しくなり,虫の音も聞こえてくるようになりました.それでも,日が昇ると蒸し暑くなって冷房の効いた部屋に引きこもっていますが... 冷房が苦手であることを自負?していた私ですが,今ではそんなこと自慢にもならないし,逆に弱みだと分かったので,最近は冷房に強くなるように努力しているところです.

 最近,熱中症アラーム レベル5[危険]だったり,忙しくて時間が取れなかったりしてサボリ気味だった散歩ですが,昨日の昼食後,久しぶりに野川まで行ってきました.
 やっぱり,散歩は素晴らしいです.最近,午後のパフォーマンスが上がらないような気がしていたのは,散歩しないからだと思った次第.歩いているだけで気分が前向きになるし,思考も整理される.皆さん,散歩しないともったいないですよ?
などと言いながら,今日も忙しくて散歩に行けませんでした...orz たった30分の時間も確保できないとは... 自分のマネジメント能力を嘆くばかりです.

0 件のコメント: