2019年9月7日土曜日

映画のまち調布花火2019

 令和元年9月7日(土)の夜は「第37回 調布花火」を観に行きました.この日のために布田会場の有料指定席「布田ペア ウ列 29番」をゲットしてありました.なかなか良い場所でしたが,机などが無いので,荷物を置くためにレジャーシートの持参が吉だと思います.あと,暗くなってからの作業のためにヘッドライトも必要かな?

 18時30分から始まった打ち上げは,見事としか言いようがありませんでした.自分は真下から打ち上げ花火を見た経験があり,その花火の記憶が生涯最高だったのですが,同じような感動を,さらにスケールアップして味わうことができました.「大スターマイン」は音の迫力が段違いでしたし,「復活!! 大玉50連発」は見応え充分でした.

 調布に通ったり住むようになってから31年が経ちますが,この花火大会に参加したことは一度もありませんでした.もっと早く観に来るべきでした.ああ! モリシゲ,31年の不覚...orz 今後も指定席を確保して,毎年観に来たいと思います.

0 件のコメント: