2019年9月14日土曜日

研究打ち合わせのために神戸大学へ

 令和元年9月13日(金)は,共同研究の打ち合わせのために神戸大学に行ってきました.昼食は新幹線の車内で「シウマイ弁当」をいただきました.もはや鉄板と言えるでしょう.

 そしてそして今日の神社,JR六甲道(「ろっこうみち」と読むことを初めて知りました...)駅から東へ歩いて10分ぐらいのところに鎮座する「徳井神社(とくいじんじゃ)」を参拝して,この後の打ち合わせが有意義なものになり,プロジェクトの成功に繋がるよう祈念しました.

 13時半から始まった打ち合わせは,本当に有意義なものになりました.大きな研究テーマを検討しながら,各自の研究内容についても議論する.知り合いの先生方ばかりですが,研究についてこんなに真面目に議論する機会は少ないと思います.自分は理論ではなく,便利ツールを作ってきたんだと改めて実感しました.プロジェクトの中での自分の立ち位置をしっかり自覚して,自分が分担する仕事にしっかり取り組みたいと思います.

 17時半からは六甲道近くの居酒屋に移動して懇親会となりました.美味い日本酒と海鮮料理をギリギリまで堪能して,最終の新幹線で帰京しました.やっぱり喜びは外にありました.これで先週から続いた出張ラッシュも一段落,9月の残りは学内で苦しみます...



関連ランキング:居酒屋 | 六甲道駅新在家駅六甲駅

0 件のコメント: