2019年11月23日土曜日

調布祭2019 二日目

 昨日から三日間の日程で,電気通信大学では学園祭「調布祭」が開催されています.今年のテーマは「維新」とのことです.iPadのスーパー大辞林3.0によると「すべてのことが改められて、すっかり新しくなること。」だそうです.それにしても,昨日から冷たい雨が降り続いていて,露店で過ごしている学生たちを可愛そうに思いました.

 10時から「第57回(第10期第2回)通機会幹事会」が開催されました.幹事会終了後,学外幹事になってもらっている後輩と卒業生の二人と一緒に,前から気になっていたとんかつ料理の店に行ってやけ食いしました.おそらく,万全の体調であれば最高評価のとんかつだったと思いますが,昨日の宴会の影響が残っていたのか,食後からとてつもない膨満感に襲われ,すっかり元気がなくなってしまいました.とんかつに罪はありません.

 二人とお別れした後,大学に戻って同窓会誌の編集作業をしていました.途中,卒業生が数人訪ねて来てくれたので,近況を聞かせてもらいました.みんな,元気にやっているようで何よりでした.在学時よりも元気みたいな気がしたのは,ネガティブになっていた私の問題だと思います.

 本当に元気がなくなってしまいました.今晩はゆっくり静養して,明日の研究室公開に備えることにいたします.



関連ランキング:とんかつ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: