2019年12月6日金曜日

一日の遅れは 一年の遅れ

が,6日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「世の中が刻一刻と変わる今の時代、一日の決断の遅れは、仕事の成果に一年の遅れを生む。熟慮を重ねて決断し、慎重に事を運ぶことは、もとより大切。一方で、大事にあたって即断即行できる勇気と見識も、日頃から養い高めたい。」という解説が沿えられていました.英訳は,"One-day's procrastination results in a year-long delay." でした.

 一日の遅れ=一年の遅れ,ということであれば,私の人生,とっくに終わってますよ.ははは... などと,幸之助先生にからむのはそこそこにして,やっぱり行動には加速度が必要であると理解しました.やると決めたら,即,実行! 振り返るのは結果が出てから! 自戒...

0 件のコメント: