2019年12月7日土曜日

結婚15周年記念祝賀会

 今日は,今月12日の結婚記念日を祝うために,白色彗星帝国軍ホテル東京のTRADITIONAL DININGなお店に行ってきました.例年はディナーを楽しんでいるのですが,今年はディナーの予約がいっぱいで,遅めのランチの枠しか取れませんでした.でも,お目当てのコース「シェフが贈る晩秋のメニュー」は提供されていたので,特に問題はありませんでした.前回利用してすっかり味をしめてしまった飲み放題のフリードリンクと一緒に,茸や栗などの「秋の味覚」を堪能いたしました.
おまけ?の豚肉のパテ
ほんのり火を入れた鱒 レタスの優しいソースと林檎
オマール海老とリ・ドゥ・ヴォーのラヴィオリ
栗入り茸のフリカッセと共に
金目鯛の白ワインブレゼ ミニポワローのブレゼとさまざまな貝
蝦夷鹿ロース肉のロティとバラ肉シヴェ仕立て マルメロを添えて
洋梨のカラメリゼとシブーストクリームのタルト仕立て
 赤が合うのはメインの鹿だけで,白をおかわりしまくってすっかり酔っ払いに.最後はグラスを倒して割ってしまうほどでした.困ったものです.モリシゲ,一日の不覚...orz まあ,怪我がなくてよかったです.やっぱりディナーの方が,イルミネーションが綺麗でいいですねえ.来年は早めに予約して,ディナーの枠を確保したいと思います.



関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: