2020年2月22日土曜日

てんぷらでお疲れ様会

 今日の夜は,六本木ヒルズにあるてんぷら専門店でかみさんがご馳走してくれました.卒研発表まで終わったお疲れ様会ということになりました.この店は,私の5月の誕生日に毎年利用しているのですが,今回初めてそれ以外の目的での利用となりました.
前菜?
海老(その1)
海老(その2)
てんぷらは白と決めております.
海老の殻.これが美味いのです.
きす
スミイカ
タラの芽
めごち
ウニの大葉巻き.いつになく美味かった!
江戸前穴子
アスパラ
しいたけ.これも美味かった!
私は天丼.ごはん少なめ.
かみさんは天茶.ごはん少なめ.
デザート
 てんぷらについて色々と教わった板前さんが別の人に変わっていましたが,相変わらず素晴らしいてんぷらでした.でも,ちょっと寂しいですね.あと,六本木ヒルズ全体が,これまでになく閑散としていました.コロナウイルスの影響で外国に人の足が遠のいているのかもしれませんね.



関連ランキング:天ぷら | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

0 件のコメント: