2020年3月29日日曜日

大雪2020年3月

 今朝,起床して窓から外をみたところ,雪が降って既に少し積もって白くなっていました.桜が満開になった後で積雪があるのは,私が生まれた1969年以来51年ぶりということです.なにか厄災でもあるのでしょうか.手の震えが... 止まりません...
 東京都知事から新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要・不急の外出は控えるようにという強い要請が発出されていたので,今日は一度も外に出ることなく,自宅で静養していました.おかげで,先週入手したばかりの上野歩さんの単行本「キリの理容室」を読了することができました.これまでに読んだ上野さんの著作の中で,一番おもしろいと思いました.やっぱり,若い人が頑張る話はいいですねえ.これまでは製造業に携わる女性が主人公でしたが,今回は自分の理容室を開くことを目標とする女性ということで,業界のことなど色々と勉強になりました.知り合いに紹介したいと思います.
 今年度最後の日曜日となりました.今週から新年度となりますが,これほど不安な気持ちで新年度を迎えることはなかったと思います.でも,この週末で色々と吹っ切ることができました.できることを全力でやっていくしかありません.

0 件のコメント: