2020年4月6日月曜日

新型コロナウイルスで意気消沈...(6回目らしい)

 東京都内などでの新型コロナウイルス感染者急増を受けて,政府が改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を7日にも発令する方針を表明したという情報がTwitterのタイムラインを駆け抜けて以来,研究室の学生への指示に追われ,あっという間に一日が終わってしまいました.学協会や企業からも今後の活動に関する依頼や問い合わせが次々と入電し,それらに対応しながら本当に非常事態になったことを痛感していました.
食堂に食べに行く時間がなかった... 悲惨...
 色々と規制されながら動いているうちに面倒になり,何もしなくてもなんとかなると勘違いし,何もしないことが普通になってしまうことが一番怖い.なので,研究室の学生に対してはカツカツ当たりに行って,遠隔ドライビングモールに巻き込んでやろうと思っています.鬱陶しくで申し訳ございません.m(_ _)m

 やってやる! やってやるぞぉ! 新型のウイルスがなんだーっ!

#あくまで在宅勤務で頑張るということです.念のため.

0 件のコメント: