2020年4月10日金曜日

JSPE 2020年度 第2回理事会

が,今日の14時からWeb会議として開催されました.私は自宅のリビングからの参加となりました.資料を見るための画面が必要だったので,ノートPCをもう1台投入,iPadも併用して液晶画面=3枚となり,万全の体制でWeb会議に臨むことができました.

 広報・情報部会長として,初めて報告事項を説明することになりましたが,画面を共有できるというWeb会議の利点を生かして,Webページの更新内容等を具体的に説明できたことは良かったのではないでしょうか.逆に,Web会議でない時でもスクリーンに映して説明した方が良いのではないかと思いました.検討してみたいと思います.

 フェイス・トゥ・フェイスの時よりも活発に発言する自分に自分で驚いた.とてもとても.普段はおとなしいくせに,ネットワーク上では元気になる輩を揶揄していたのですが,どうやら同じ穴のムジナだったみたいです.まあ,私も電通大が長いですから.郷に入れば郷に従えとにいうか,朱に交われば赤くなるというか,必然的な事実なのかもしれません.これからはいっそう学生たちと仲良くやっていけそうです.

 新型コロナウイルス関する重大な案件が提案され,承認されていきました.おそらく,他の学協会でも大変なことになっていると思います.まったく先が見えない.本当に,新型コロナウイルスの早期の収束を願うばかりです.

0 件のコメント: