2020年5月13日水曜日

マスクが届きました。

 本日,厚生労働省医政局経済課(マスク等物資対策班)から,2枚の布マスクが届きました.噂に聞いていたとおり,少し小さいような気がしました.十分な量ではないとは思いますが,使い捨てではなく,洗剤を使って洗うことで,何度も再利用可能ということなので,使い捨てのマスクを使い切った最後の最後に投入することになると思います.
 これまでは,2009年の新型インフルエンザの時に大量に購入していたマスクの残りでしのいできましたが,最近になってかみさんの会社からマスクが大量に支給されたため,我が家のマスクの備蓄は潤沢と言える状態になりました.しかし,これから新型コロナウイルスがどうなるか分からないので,無駄遣いしないようにしたいと思います.

0 件のコメント: