2020年5月15日金曜日

JSPE 2020年度 第1回 業務執行委員会

 今日の15時から2020年度最初の精密工学会の業務執行委員会がオンラインで開催されました.私は初めて出席する委員会でした.もっと緊張するかと思ったのですが,知っている方ばかりだったので,まったく緊張しませんでした.おかげで,広報・情報部会長としての報告も無難に済ませることができました.やはり,対面式でないことは自分にとっては良いのかもしれません.
 最も時間が割かれた議題は,新型コロナウイルスの影響で中止になった秋季大会等に代わるイベントを,これからどのように進めていくかについてでした.色々な意見が出ましたが,無理のないところから始めていくしかなさそうです.ただ,オンラインかつオンデマンドで実施することになっても,今までにないメリットが出てくるかもしれません.やってみなければ分からないことばかりですが,挑戦してみる良い機会だと前向きに考えたいところです.ただ,会員の皆さんがどのように思うかが一番大事だということは肝に命じておきたいと思います.
 理事会WGの主査の1人に任命されるなど,色々とやることが増えました.少しでも負担増を感じると,その日は元気がなくなってしまいます.ヘタレですみません.今晩はかみさんと宅飲みを敢行して発散しておきました.明日から状況を再確認して,きちんと対応していきたいと思います.

0 件のコメント: