2020年5月5日火曜日

はじめての美容室

 私は散髪に大学生協の理容室を利用しているのですが,大学がロックアウトされて以来,利用することができなくなってしまいました.前回の散髪は1月20日だったみたいです.記憶にないほど伸びてしまった髪がうっとうしくなってきたので,近くの理容室を偵察してみたところ,緊急事態宣言の延長が決まったとたんに無期限の閉店状態に...orz そんな私を見かねたのか,かみさんが利用している美容室のサービス価格付ご紹介カードをくれたので,生まれて初めて美容室を利用することにしました.
 私を担当してくれたのは,かみさんが贔屓にしている店長さんではなく,よく喋る女性の方でした.ずいぶんお話ししましたが,こんな考え方もあるのかと少し刺激的な内容でした.やはり,色々な人と会話することは大事ですね.考えてみれば,かみさん以外の人との直接会話は本当に久しぶりでした.
 日差しでいっぱいの明るい室内でゆっくり過ごしただけでも,とても良い気分転換になりました.心配していた髪型もなかなかよかった.とてもとても.かみさんにも好評でした.料金もリーズナブルですし,また利用することがあるかもしれません.

0 件のコメント: